Top page  1/3
--
--


21
2016

すきるあげ。

CATEGORYまび
前回がお雑炊の記事。
それまでにあったイベントは何だったかな。うーん、忘れた。

そんなことよりこれです。
生活スキルの中で初めてのコンプリート。
mabinogi_2016_10_13_001.jpg

ポイントミッションの羊毛刈りが楽しくて数過ぎたのに刈り続けてたらこうなってました。
羊毛が持ちきれなくなったら糸にして布へ。そしてまた放牧場へ向い羊をザッシュザシュ。
クリステル人形とパートナー引っ張り出してひたすらザシュザシュしてました。
(お陰で高速な採取ナイフ2本出来ましたw)

3人(人?)体制。
久々にラグリンネちゃん:小池さんを召喚して 相棒犬、黒沢氏はお休みしてました。
20.png 


そして羊毛刈りもそろそろ止めないとサブのインベが爆発するなあと思っているところ
まーつん姉さんから可愛い子頂きました。 ありがとうございます。

人形がかわいくないから人形術のやる気が出ないとにぼやいてたからです。
何この可愛い子! 頑張るしかないでしょ!!! めっちゃ頑張る!
nin.png 
と言うことでこれから暫くは人形術を頑張ろうと思っているのですが
その前にメインで使ってるの弓関連を上げようと・・・

22.png 
ゾンビの塊と戯れていました。途中まで才能なしでやっていたのですが
敵が強くなりすぎて適切な相手が居なくなり、転生ついでに弓術才能へ。



ミラージュミサイル大好きなので第一優先したったwじわじわが楽しい。
25.png 
クラッシュショットはかっこいい。
27_20161021122422a11.png 
SS撮ってたはずがあまり撮れてなかった。そして安定のAP不足へ・・・
(上記のSSの時、既にAP足りなくて髭眼鏡から貰ったガーゴイル押し込みました)


近況はこんな感じです。
少し前まで200くらいあったはずなのに またAPが足りないちゃんに戻りました。

最近は撮影目的にウロウロしていなかったので今回の一枚はお休み!




次回は弓術上がった自慢をするのか、弓術を諦めて早速人形術をやり始めてるのか・・・
どちらに賭けますか?






■たるてん農場
ブラッドさんから小切手付のお手紙、2週連続したので休止中w
だから忘れるって言ったでしょ。
noujou01.png 
noujou02.png 
01
2016

お雑炊地獄は終わった…

CATEGORYまび
今回はお雑炊地獄の被害者をご紹介いたします。
ツイッターで自慢する用にと、雑にトリミングしてしまったのを今更後悔しています。


眠そうな顔がたまらないかわいい子です。
ライオンのようだと思っています。
mabinogi_2016_09_16_075.jpg


いつもの黒沢氏。
2358.png
 
寂しいとき用の呼び出しペット黒沢氏。必然的に出番が多くなります。
このときは見た目若返るポーション(名前忘れた)飲ませてるので 足太かわいい。
mabinogi_2016_09_21_012-2.jpg 
釣りがしたいアピールをする黒沢氏。
「釣り、今はしないよ!」
mabinogi_2016_09_22_002.jpg 
完全荷物係のチバちゃん!
小さいときには分からない装飾も大きく見ることが出来るので割と好きなイベントでした。
mabinogi_2016_09_18_010.jpg 

色々書こうと思っていたのに 王城パーティ→釣りと放置時間が終わりそうなのでおしまいです。


■今週のたるてん農場
mabinogi_2016_09_24_003.jpg 


21
2016

撮影会

CATEGORYSS
まーつんお姉ちゃんと撮影会してきました。
どこでもいいよーとのことだったのでにゃんこ耳だったまーつんお姉ちゃんに似合いそうなネコ島へ!


ネコ島、にゃんこ天国なので黒沢はお休みです。
「ドッグフード置いとくからこれでお留守番しててください」
「おいしいものたべたーい」
「どっかで聞いたことある台詞www 帰ったら雑炊地獄決定な」
2358.png 


そしてネコ島到着!
 444.png

色々なねこちゃんがいるとても癒し系の島です。 おしりむけてるの、かわいい!
何処にいるか探してみてください。 完全に保護色である・・・



さあ、張り切って撮影しますよ!
 2_20160921125441fb9.png 
まずはこちら。可愛らしくまーつん姫 なイメージで。
お花のピンクを画面手前に持ってきて可愛いアピールしてみました。
この衣装のエモーションなのかな、刀がすごくかっこいいです。


531.png 
次にこちら。実は2個上のSSの右側だったりします。
肩を出してるのも素敵だなあと後ろから撮ってみました。
「お姉ちゃん、大人っぽいのも似合うんですよ!」


1-3-2.png 
そして夜。
まーつんお姉ちゃんはイメージカラーが青系なので夜も似合う!
夜の光加減を加工して弄るのが好きなので夜はより気合が入ります。
にゃんこちゃんも入ってて素敵。




その後カツラをつけて二人で 誰やねん撮影会 をしました。 ホント、誰やねんwww

04.png 
これはまーつんお姉ちゃん撮影のSS!ツイッターで送ってもらったのを加工しました。
こっそりmabinogiって文字を入れてますw


nekojima02.png

今日のSSで一番の晴天(に見えるSS)
やっぱりこの刀エモーションが気に入っている模様。
この色が一番ゲーム内の色に近いような気がします。そう思うと大分色彩弄っているみたいです。



1_20160921125441229.png 
得意なのは幻想的な雰囲気です。(どや!
ふんわり光ってるのが好きです。



578_201609211232362d1.png 
以上 撮影会報告でした。 

撮影会ありがとうございました! またいっぱい撮影会しましょー!
[model:まーつん  blog


■少しお願い■
もし、撮影に付き合ってくれるという方いらっしゃいましたら連絡頂けると嬉しいです。
ブログコメントまたはツイッター(@N_ashbery  名義がCta.kになってます)までお願いします。
御礼になるかどうかは分かりませんがこちらで撮ったものを数枚加工してお渡し出来ます。
モデルをして頂いても、一緒に撮影でも、どちらでも宜しくお願いします。
(申し訳御座いませんがタルラークサーバー内に限らせていただきます)


18
2016

農場きゃべつ2

CATEGORYまび
お雑炊ペットが楽しくて仕方がありません。
お雑炊、あげる順番とか考えたほうがいいのか悩みながらも上から順番に雑にGiveしていってます。

そして今回、黒沢が前回よりもう少し頑張ってくれました。
頭丸かじりされそうな大きさです。
乗りたいです。めっちゃ乗りたい。この大きさなら絶対乗れるよ!!
mabinogi_2016_09_16_011.jpg

しかし、こっちの子がもっと頑張ってくれました。+114.5cm大きくなりました。
元々小柄な子なので黒沢の+69.4cmより小さく見えてしまいます。
mabinogi_2016_09_16_075.jpg
嬉しすぎてとりあえず撮ってみてもう一個あげたらしっかり撮ろう、
これ、あれですよね、フラグ。勿論そのもう一個で元の大きさに戻りましたw
 



そして今回のメインのお話は 前回のタルティーン農場の続きです。

キャベツが成長度100%になりました。前回ブログを書いた翌日のことだったので
そんなことなら今回まとめて書けばよかったんじゃない?w
思いつきで行動するのでだいたい いつもこうなります。

mabinogi_2016_09_16_016-2.jpg
害虫駆除の回数、いくつなんだろう…。

mabinogi_2016_09_16_016-4.jpg  
そしてまた謎の品種名。今回は[4時間59分]を収穫しております。
時間が経つ毎に品種名が変わる謎の野菜です。


で、その間にちまちまと錬金術のをすすめてました。まだここ。
ボイドさん頼りになりすぎて惚れても無理ないなあと思ってしまったのは気の迷い!
FotorCreated023.jpg


ファーガスさんの本が気になってしまっていると、農場眼鏡ブラッドさんからお手紙が届きました。
はよ売りに来いってことかな?
mabinogi_2016_09_16_016-5.jpg


また今度でいいやーと思っていると忘れそうなのですぐ農場眼鏡の元へ行きました。
眼鏡に甘い安堂。


\農場眼鏡、キャベツ買ってください/
mabinogi_2016_09_16_016-6.jpg 
この稼ぎ、実際のところどうなんだろう。

もっと美味しい稼ぎがあるだろうけれど、農場で水やりしたり、肥料やったりが楽しかったので
暫く継続して行こうと思います。

もうこんないっぱいSS載せることはないですがちまちま報告できたらいいなあと思っております。

安堂の農場物語はまだまだ続く・・・(といいなあ・・・

■今回の一枚はないよ!
だってSS多すぎwww



15
2016

農場きゃべつ

CATEGORYまび
ペットの黒沢が大型犬になりました。
「誰だお前」
「ひでぇwww」
「小さいほうが可愛いのに」
「大型犬になるのが夢だったんすよ」
「知らんがな」
このあと黒沢くんは小さく戻りました。

mabinogi_2016_09_14_021.jpg 
しかし今回は「魔法の雑炊」イベントではなく前回のタルティーン農場のお話の続きです。

